オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

ここ数年でグローバル化は「住」というスタイルにも大きく変化を与えています。

「シェアハウス」という居住スタイルが広く知られるようになったのもアノ「ドラマ」がきっかけの方も多いのでは?

シェアハウスとは?
自分の個室以外のリビングやキッチン、お風呂などを共有する共同生活スタイルのこと。光熱費やインターネット代が家賃に入っているなどお得な条件も見られることから、社会人のなかにも一度は入居を考えている人は多いようです。また様々なヒトとの交流を通じて日常的に異文化コミュニケーションも体験できるのが特色です。


今回、取材のご協力いただきましたJ&F House ジャフハウスでは東京・千葉・埼玉・大阪・兵庫で運営。国際交流ハウスがコンセプトですが、なんと!現在まで100か国以上の国・地域の方がご利用されているそうです。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

今回は、大阪からもアクセスが便利な「塚本駅」にある「J&F House Osaka2」へ取材に伺いました。

塚本駅を降りると、すぐ目の前に見えるのは商店街。

ちょうどいい「下町感」わかります?ここから異文化交流ができそうな雰囲気です。

さらに、都会育ちの方も安心のコンビニやスーパーもあります。

駅からも徒歩5~7分圏内です。編集部の足では5分程度でした。

そして、ジャフハウスへ外観からちょっと驚きました。想像していたものとはかなり違います!

私が想像していたのは「めぞん一刻」のような古いアパートだったので...
この想像もアウトですが、全く異なります!

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

とても綺麗です。新築住宅!?

ドラマで登場するようなモデルハウスですよ。都内で借りたら軽く数十万するかと。
それが、こちらのJ&F House Osaka2なら...家賃情報については後で。

さて、玄関入ってすぐに下駄箱がズラーっと。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

靴を格納できるので玄関が煩雑になることもないのです。そして、裏側へ行くと、ポストがズラーっと。もちろんそれぞれ鍵付きです。

セキュリティも万全。というよりも、管理の方にお伺いするとトラブルはこれまでゼロ!シェアハウスという特性もありますが、そもそも「信用できない人」や「怪しい人」は住めないです。賃貸だと「隣に誰が住んでいるのか知らない」なんてこともよく聞きます。

そんなこと考えるとシェアハウスは安心です。いざというときに仲間がいるので。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

ハイ、次!
COMMON ROOM

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

L字ソファーのある「団欒の場」

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

取材当時は住人の方が、ノートPC弄りながら、ゴロンっと寝っ転がって作業されていました。そんな風景もインスタ風に見えてしまいます。

廊下には、掲示板があります。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

住んでいる方同士の情報交換やイベントの告知などが書いて(描いて)あります。
覗いてみると「大阪城ウォーターパークへ行こう」「Fuji Mt.Climing」などなど...
企画も盛りだくさんなんですね。

そして掲示板を抜けてキッチンへ

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

カフェ感が半端ない!ある意味大阪っぽくない(笑)

みなさん、きれいに使っているのがわかりますね。ここでカフェ経営できそう...

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

調理中の動線も考えられたシステムキッチンなので、ぶつかって「ドンガラガッシャン」もない!
IHコンロ完備です。

次は洗面所、トイレへ。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

白のお椀型洗面ボウル。リゾートホテル風じゃないです?

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

シャワールームは脱衣所とワンセットで個室になっています。プライバシーも確保。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

ランドリーも充実、アイロン台も勿論ありますよ。
共有設備も充実のJ&F House Osaka2

さて、気になるお部屋を拝見。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」


カップル向けのお部屋、シングル向けのお部屋と用途によって部屋タイプも様々です。

そして、こちらの物件はLOOFTOP TERRACEもおススメ!

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

広い!しかもこちらのロケーションは淀川花火大会も観れます!

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

羨ましいですねー。多目的に利用できるのでテラスでイベント活用もできちゃいます。

ドラマの撮影現場のようなテラス!
大空のもとでカフェタイムを過ごすのもいいですね。

そして1Fの共有スペースへ移動。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

食事・作業・談話の場所として使えるスペースがあります。今回もお打合せはこちらで。食事、作業、談話の場所としてもお使いいただけます。

大型シェアハウス「J&F House Osaka2」

共有設備も充実、プライベートも確保できるので一人暮らしをスタートされるビギナー~上級者の方まで満足のこの物件。
実は、J&F House ジャフハウスでは塚本エリア以外にも物件があります。またオオサカジンで取材予定ですよー。お楽しみに!


J&F House Osaka2

部屋概要

契約種類 家賃/月 光熱費 保証金 施設料
個室1 プライベート 30,000円 12,000円 20,000円 10,000円
個室2 プライベート 37,000円 12,000円 20,000円 10,000円
個室3 プライベート 50,000円 12,000円 20,000円 10,000円
ドミトリー ドミトリー 27,000円 10,000円 20,000円 10,000円
個室4ダブルベッドタイプ プライベート 54,000円 12,000円 20,000円 15,000円


個室4 ダブルベッドタイププライベート54,000円12,000円20,000円15,000円
* 予約金は、入居後「保証金2万円」に充当されます。
* 保証金と施設料は初回のみお支払い頂きます。(毎月の支払の必要はございません)
* 保証金は退室時に返金されます。
* ビジターは宿泊できません。
* 個室4は、2人入居の場合、ドミトリー料金が各入居者に適用されます。
* 最短入居期間は1ヶ月です。
* お電話で繋がらなかった場合、Emailでお問い合わせください。
* ご見学につきまして、担当スタッフと日程調整をお願い致します。
* ご予約につきまして、原則、ご入居をされる2週間前からの受付となります。詳細につきましてお問い合わせください。
向き北
室内設備コインランドリー, ゴミ置き場, 常駐管理人, 共用キッチン, エアコン, 共用バス, 共同トイレ, 収納あり, インターネット無料, 洋室, 角部屋, シングルタイプ, 2人入居可

寝具, 冷蔵庫, 照明器具, デスクセット

共用設備内容給湯, 都市ガス, 駐輪場, コインランドリー, ゴミ置き場, 常駐管理人, 共用リビング, 共用キッチン, シャワールーム, 共用バス, 共同トイレ, ウォシュレット, IHヒーター, 共用キッチン, シューズボックス, ドアロック, ルーフバルコニー, インターネット無料, シングルタイプ, 2人入居可, 仲介手数料ゼロ
共用備品内容洗濯機, 冷蔵庫, 電子レンジ, 掃除機, テレビ, 照明器具, 食器類, コンロ3口以上, テーブルセット, ソファー, 収納ラック, PCデスクとイス, ローテーブル, 乾燥機


ご相談、ご見学会のお問合せはこちらへ
TEL: 06-6477-8911
メールアドレス: osaka2@jafnet.co.jp
(平日/AM09:00~PM18:00・日祝日/定休日)



同じカテゴリー(シェアハウス)の記事画像
建築物の専門家による除菌・消毒代行サービス開始。
【日本初】「お茶」をテーマにした茶室付きの体験型コンセプトシェアハウスが大阪・天下茶屋に2020年5月オープン!
大阪・西成に29,800円のコミュニティ型アパートメント「ローレル」が登場!
公社初、ルームシェアがテーマの「ニコイチ」プラン決定!
DADAが展開する「コミュニティハウス アオイエ」大阪に初進出
オオサカジンで「PR物件募集」
「好き」を見つけた瞬間、世界が変わる。(大阪R不動産:土中 萌)|Arts&Crafts
第1回 内田会議 ドイツからのクリスマス中継
不動産、どう付き合っていく?―売る・使う以外の選択肢|Arts&Crafts
みんなで作るシェアハウス
同じカテゴリー(シェアハウス)の記事
 建築物の専門家による除菌・消毒代行サービス開始。 (2020-05-26 11:13)
 【日本初】「お茶」をテーマにした茶室付きの体験型コンセプトシェアハウスが大阪・天下茶屋に2020年5月オープン! (2020-04-14 17:11)
 大阪・西成に29,800円のコミュニティ型アパートメント「ローレル」が登場! (2020-03-05 12:50)
 公社初、ルームシェアがテーマの「ニコイチ」プラン決定! (2019-08-05 09:09)
 DADAが展開する「コミュニティハウス アオイエ」大阪に初進出 (2019-07-08 06:11)
 オオサカジンで「PR物件募集」 (2019-03-15 17:43)
 「好き」を見つけた瞬間、世界が変わる。(大阪R不動産:土中 萌)|Arts&Crafts (2018-12-25 09:30)
 第1回 内田会議 ドイツからのクリスマス中継 (2018-12-18 15:41)
 不動産、どう付き合っていく?―売る・使う以外の選択肢|Arts&Crafts (2018-10-22 13:00)
 みんなで作るシェアハウス (2018-10-03 10:48)