オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


クリエイトする秘密基地

クリエイトする秘密基地


今回の物件はコチラ!
近鉄南大阪線で"クリエイトする秘密基地"


クリエイトする秘密基地

緑に囲まれリラックスできる、“登れる古墳”・鍋塚古墳。風に乗って階段を駆け上がれば、そこはゆったりとした落ち着きのある空間。
心地よい風に吹かれていると…視界は緑でいっぱいに!仲津姫皇后陵が迎えてくれます。
目に優しい緑は、あなたの心まで癒してくれるはずです。

クリエイトする秘密基地

そんな場所から見える駅は、近鉄南大阪線の土師ノ里駅。

人があふれるこの交差点を通過し、まっすぐ進めば…おしゃれな看板が並ぶ「里庭の箱」が見えてきます。

クリエイトする秘密基地



 「里庭の箱」


クリエイトする秘密基地

アトリエや美容室、リラクゼーション…この空間にぴったりなおしゃれなSHOPが勢揃い。

オオサカジンでも密着した、FRAP(エフ・ラップ)に加盟しているSHOPもあるのだとか。

クリエイトする秘密基地

ここには、自分の好きなことに“こだわり”を持っている人が集まります。

クリエイトする秘密基地


 クリエイトする秘密基地

「里庭の箱」の坂を下ったところにある、”BOX1"と書かれたシャッターこそが、今回紹介する「クリエイトする秘密基地」の入口となります。

実はこの物件、大阪芸術大学生とのコラボ・リノベーション物件なんです!

さっそく、見ていきましょう。

クリエイトする秘密基地


コンクリートが広がる1階はクリエーターにとって必需な作業場やアトリエにもカスタム可能です。

以前住んでいた方は大阪芸術大学生で、作業スペースとして使用していたのだそう。

また、時にはギャラリーとして作品を展示し、仲間たちと感性を高めあっていたようです。

クリエイトする秘密基地

作業の中で行き詰ったとき、一息つきたいとき…ちょっとしたゆったりスペースで休憩しませんか?

クリエイトする秘密基地

すこし腰かけるだけで、リラックスすることができて心にもゆとりが。


クリエイトする秘密基地

洗い場・シャワー・トイレ完備なので、クリエーターさんの制作環境バッチリです。

自分のペースで、自分らしく居られる空間こそ「クリエイターの秘密基地」だといえるでしょう。

クリエイトする秘密基地

さ、この物件の2階へご案内。


動線は...


クリエイトする秘密基地

なんと、ハシゴ!

これも、芸大生による提案なのだそう。芸大生ならではの発想ですね。

クリエーターさんにとっては、アトリエやギャラリーで1Fを使用する際は広くスペースを確保したいものです。2Fへの動線は必要な時だけ。
また、プライベートも確保できるのでパブリックスペースで利用される際は安心ですよね。

クリエイトする秘密基地

2階を登れば窓があり、風通しも良好です。キッチンも完備しているので、しっかり住空間も確保されています。

クリエイトする秘密基地

ただ、やはり皆様が心配されるのは、この動線(ハシゴ)ですよね。

●落ちたらどうしよう?
●ハシゴを登るのは怖い…。

そう思った方も多いはず。

安心してください!
階段に変えることもできます。

クリエイトする秘密基地


西村興産様のご厚意により実現した、階段設置サービスの企画です。
ぜひ、気が変わらないうちにお早めにお申し込みくださいませ!

✔ ワークショップを開講するのも良し

✔ 小さなSHOPをOPENさせるのも良し

✔ 大好きなものを詰め込んだ“秘密基地”にするのも良し


バリエーションは無限大!

用途によって、カスタムが可能な物件です。



 周辺情報


クリエイトする秘密基地


さて、この物件の周りには何があるのでしょうか。


「里庭の箱」の中を探検してみましょう。

この物件のすぐ隣にあるのは、
よるバル モトクラシ
クリエイトする秘密基地



こちらの写真に写っている(写真:左)はモトクラシのオーナーで、西村興産社長の西村 剛さん。

西村さんこそが、芸大生とコラボ・リノベーションを企画した方なんです。
数々のリノベーション物件を手がけているということから、クリエイティブな一面もお持ちです。

芸術の話から、食の話や生活の話まで。モトクラシの新メニューや定番メニューの裏話なんかも…!?
とても気さくな方で、なんでも相談に乗っていただけますよ。

クリエイトする秘密基地

モトクラシを出ると、珈琲のいい香りが。 "珈琲焙煎所"の「Rich Soil」さん!

実はマスター、芸大生。リノベーション物件を手がけた二人とも縁があるそう。

フォトグラファーという別の一面を持ちながら、珈琲焙煎所を営んでいます。

必ず、オーダーを受けてから珈琲を挽く」という“こだわり”を持つマスターと会話を弾ませながら、感性を磨く…すてきな環境ですね。

クリエイトする秘密基地


挽きたて珈琲は格別に美味しいもの。
リフレッシュをしてから、また切り替えて頑張ることができそうです!


このように、芸術にゆかりがある人が多い「里庭の箱」ですが、周辺の環境はどのようなものなのでしょうか?
一度、「里庭の箱」を出てみましょう。


クリエイトする秘密基地

徒歩5分圏内にスーパーや薬局があるので、生活に必要なものが揃います。

土師ノ里駅までも5分以内で到着するので、アクセスは抜群!

クリエイトする秘密基地


さらに薬局の向かい側には、地元で長年愛されているコロッケ屋さんも。

クリエイトする秘密基地


クリエイトする秘密基地

マスターの名前が店名の由来である「寛CHAN館」さん。

アツアツ!ホクホク!ぺろりと完食♪
幅広い年代に愛され、寛ちゃんのコロッケで育った家庭は数知れず…。


クリエイトする秘密基地


そんな口コミから、テレビでも取り上げられたことがあるそう。

コロッケが大好物で、数々のコロッケを食してきた寛ちゃんだからこそ生み出すことのできたレシピの秘話を、ぜひ聞いてみてください。

笑顔が素敵な寛ちゃんが、気さくに話してくださいます。

いかがでしたか?

土師ノ里には、アットホームなお店や芸術的な環境がたくさんあります。

感性を磨きながら、あなたなりの"こだわり"を見つけるのに最適なまちなのではないでしょうか。

あなたも土師ノ里で暮らしてみませんか?

ぜひ一度、足を運んで自分の目で確かめてみてください!

クリエイトする秘密基地



物件概要物件所在地
⼤阪府藤井寺市国府1丁⽬

賃 貸 条 件
賃料 45,000円
礼金 9.00万円
敷金 なし
保証金 なし
更新料 なし
賃貸保証 加入要・賃料の30% 学生は0円
保険等 要・2年15,000円

交通
近鉄南⼤阪線 ⼟師ノ⾥ 徒歩2分

建物
建物名 Shutter Box1 Box1

構造・規模
木造 2階建

使 ⽤ 部 分
⾯ 積 33.30㎡

間 取 内 訳
築年月 1967年09⽉
契約期間 2年
管理費等 なし
駐車場
設 備
シャワー,IH

運 営 会 社
株式会社 西村興産
住所 〒583-0002 大阪府藤井寺市北條町1番8号
TEL 072-938-2277
FAX 072-954-2358
E-mail es.nishimura@maia.eonet.ne.jp
HP http://esnishimura.net/


同じカテゴリー(多目的物件)の記事画像
7月1日の営業再開に合わせてリモートワーカーに向けた「ワークスペース」の提供を開始 / 「&AND HOSTEL」
【日本初】「お茶」をテーマにした茶室付きの体験型コンセプトシェアハウスが大阪・天下茶屋に2020年5月オープン!
関西初施設「T4 BUILDING OSAKA」で スタートアップ・ベンチャー企業支援を開始
【パナソニックセンター大阪】民泊向けの住空間展示をリニューアル
大阪・難波の”街と人を繋ぐ”新スペース クリエイティブオフィスビル「T4 BUILDING OSAKA」誕生
夏休みを前に「定額制住み放題サービス」HafH(ハフ)の利用可能拠点が新たに22拠点追加されました。
若年世帯の入居促進をめざし、団地を一新!喜連団地(大阪市平野区)デザイン化プロジェクト!
路地中の長屋レンタルスペース「白長屋」
オオサカジンで「PR物件募集」
Kitsune Shippo osaka
同じカテゴリー(多目的物件)の記事
 7月1日の営業再開に合わせてリモートワーカーに向けた「ワークスペース」の提供を開始 / 「&AND HOSTEL」 (2020-06-09 10:27)
 【日本初】「お茶」をテーマにした茶室付きの体験型コンセプトシェアハウスが大阪・天下茶屋に2020年5月オープン! (2020-04-14 17:11)
 関西初施設「T4 BUILDING OSAKA」で スタートアップ・ベンチャー企業支援を開始 (2020-01-10 12:07)
 【パナソニックセンター大阪】民泊向けの住空間展示をリニューアル (2019-08-01 14:33)
 大阪・難波の”街と人を繋ぐ”新スペース クリエイティブオフィスビル「T4 BUILDING OSAKA」誕生 (2019-07-10 12:58)
 夏休みを前に「定額制住み放題サービス」HafH(ハフ)の利用可能拠点が新たに22拠点追加されました。 (2019-06-27 12:33)
 若年世帯の入居促進をめざし、団地を一新!喜連団地(大阪市平野区)デザイン化プロジェクト! (2019-06-19 13:01)
 路地中の長屋レンタルスペース「白長屋」 (2019-05-17 11:19)
 オオサカジンで「PR物件募集」 (2019-03-15 17:43)
 Kitsune Shippo osaka (2019-03-12 18:51)